忍者ブログ
塗装屋の妻として嫁ぐことになりました。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの旦那のお仕事ですが、塗装屋さんです。
まあ、ブログのタイトルにもなってるんですが;

塗装といってもいろいろあるそうです。
お家塗ったり、壁塗ったり、橋塗ったり。(一緒やんけ!)
うちは、何かミサイルとか塗っているらしいです。
しかも書き方が人事(笑
というのも、まだまだ妻にはなっていないのでってことで
お許しいただければと思います。

ミサイルを塗って、自衛隊に納めたり
水道管を塗ったり
自販機を塗ったり
そんなことをしているようです。
何でも、焼付塗装というらしいです。
焼付け塗装とは・・・wikipedia参照です。
焼付け塗装(wikipediaの項目にリンクしています。)
何やよう分からんけど、塗って焼いて乾かしてるらしいです。
何で塗ってから焼いて乾かすのでしょうか?
というのも、塗料の関係上焼かないと乾かないかららしいです。

だから、車の塗装屋さんが間違った表現で
焼かなくても乾く塗料をわざわざ作業を早くするために
焼いて乾かすのを「焼付け塗装」と
表現しているのは間違いらしいです。(旦那談)


それはそうと、ペンキ屋さんと塗装屋さんの違いはお分かりですか?
私にはよく分かりません(笑
うちの家業がペンキ屋さんだと言うと、旦那のパパに
「うちはペンキ屋じゃない!塗装屋だっ!」
と怒られてしまうのです(笑
旦那も小さい頃、よくわからなかったせいか
家業をペンキ屋といってパパに怒られていたようです。
パパの前では言わないようにしようと思いました。
・・・パパ、ちょっとこわいんです(笑
でも、焼肉に連れて行ってくれたりお寿司食べさせてくれたりと
とてもいいパパです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ただ今のお時間
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/13)
(04/06)
(04/01)
(03/22)
(03/16)
(03/09)
(03/09)
ブログ内検索
最新コメント
[03/19 hiromi]
[03/05 ビューティ]
[08/16 Salasa]
[07/30 もりくみ]
[06/07 魔人]
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]